[orca-users:00444] Re: 楽しい会話

生越です。

> しかし,,!安定を第一とするレセコンで,頻回にupgradeすることで
> un-officialなORCAなどのソフトウエアの具合がおかしくなる,なんてことはな
> いのですか?

  それを嫌って「stable」を使っているのです。セキュリティや致命的な問題
がない限りは、stableはstableなので。これがcurrentやtestingだとダメなの
で、現状のWoodyやSidは使ってないわけです。

> わたしはノートに乗せたTurbo7をオンラインアップグレードしておシャカにしま
> した

  だから、はっきり言えばTurboはクソ... って書くとTurbo関係者に怒られる
のだろうな。でも、Turboの「アップグレード」に問題があることは、関係者
こそわかっているでしょう。

> あと昨日の追加です。第三国から輸出されるレセコン,てのは日医総研の本意で
> はありませんよね。そこには悪意のある仕掛けがあったりして…

  恐ければ、ソースを見ればいいだけ。でも、正しくDebianを使っていれば、
正しくアップグレードされるはずですよ。

--
ogochan@xxxxxxxxxx                ->  http://www.nurs.or.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/