[orca-users:00434] Re: 日医の後方支援策

 黒川@Kitakyu です。

 田中先生、初めまして。

>GNU Public License (GPL) は配布に関する条件を定めたもので、
>ソフトウェアの互換性などには関係ありません。

 私の方から、少し訳を。

 Winux なるウイルスが、GNU Public License (GPL)準拠すると
云っておりまして、Mac OSX の Darwin の一部に Open soft code が、
流用されているので、Winux が、簡単に Mac OX に流用できるので、

 Mac User も聞き捨てなら無いという、事でした。

その雑誌記事は
>読んでおりませんが、どのようなOSに対しても、ウィルスを作る
>ことは技術的には可能です。ですからOS Xにおいても、ウィルス
>対策は他のOSと同様に必要です。

 そうですねー。

  ウイルスは、Linux にもあるんでしょうけど、実体は、良く知らないですネー。

 Linux 用のアンチウイルスとか使ったこと無いものですから。