[orca-users:00418] Re: 質問:東芝のデータ変換

、矢田先生、八木先生、皆様こんばんは
今夜はしつこく登場してすみません。
小竹原@島根県医師会です。

矢田先生wrote>
>  うちのもおそらく同じタイプだと思います。後1回だけバージョンア
> ップできると
> いうことです。
当院のはトスメック21モデル10です。

>  うちも出してもらったのですが、うまくデータを読み込めません。患
> 者番号は5桁> にするつもりなので手作業で0を入れました。それでもエラー
になります。
先生、当地ベンダーに振っておきましたので近日中に連絡あると思いますが
1つお教え願いたいのですが、
5桁にするということは 、最初の患者番号が10000ということでしょうか?
延べ1000人目の患者番号は、10000000番となりますか?
現状のオルカはそこまでの高い数値は患者番号ではいらないとなってる
と思いますが・・10万の単位以下つまり最高値9万9999かもう一桁
上だったと記憶してますが・・・再度確認とります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
八木先生、いつも励ましのエールありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。返事が遅れてすみません。
セット検査ですが、診療行為入力画面にセット登録ボタンがあります
診療行為入力画面に呼び込んだ、診察料など以外は何項目でもセット
くめると思ってますが。最も、血液生化学検査の呼び出し画面では、
一度に5つくらいまでしか呼び込めませんので10項目なら2回となりますが
私は、初めに検査を呼び込んでおき、特に生化学などは、英数小文字で先に
短縮作っておきました。たとえば、GOTならgotと短縮を先に作り、特に
生化学検査で包括する(1)などはよく使いますので、英数字:ローマ字など
で短縮作ってます。それから、診療行為画面に入力後セット登録を呼び出して
Pから始まる番号を付けてます。最後にそれも、検査センターの記号番号を
短縮登録して終わります。これ以外の方法は見あたりません。
明日staffに聞いておきます。もうしばらくお待ちください。

小竹原医院 小竹原良雄
島根県松江市大輪町396-1
電話 0852-25-3223
FAX  0852-31-4556
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxx