[orca-users:00414] 質問:東芝のデータ変換

 小竹原先生、こんばんは。初めまして、矢田@別府市と申します。

yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxxさんが02.4.29 9:34 PMに書きました:

>幸いなことに、私のオフコンものはサポート内でしたので、何とかなりましたが
>T社の話では、サポートは今年で終了するとのことです。

 うちのもおそらく同じタイプだと思います。後1回だけバージョンアップできると
いうことです。

>オルカ準試験運用の際、東芝は全面協力してくれました。これは
>異例のことでした。その際、オフコンから患者頭書き、保険情報
>当院の薬品コード迄出してくれました。おかげで本当に助かりました。

 うちも出してもらったのですが、うまくデータを読み込めません。患者番号は5桁
にするつもりなので手作業で0を入れました。それでもエラーになります。データ変
換のコツがあったら教えていただけないでしょうか?

 よろしくお願いします。

   子ども達の未来に無煙環境を!
 大分県別府市石垣東4-5-4 矢田クリニック
        矢田 公裕
          http://www.ma-rukun.jp
            hiro@xxxxxxxxxxx