[orca-users:00336] 「日医標準レセプトソフト  Unstable(0.9.13-1) 」のご提供について

ORCA関係者の皆様
マツケイ伊藤と申します。
たいへんお世話になります。

先ほどORCAサポートセンターより
「日医標準レセプトソフト Unstable(0.9.12-1)」の
アナウンスがされました。

このパッケージではレセプト改定対応をしておりますが
慢性疼痛疾患管理料の算定日表示の記載もれがあり
ましたのでこれを追加した
緊急パッケージ(Unstable(0.9.13-1))をリリースしました。

パッケージについての情報は0.9.12-1のアナウンスを
参照してください。

4月本稼働の医療機関様にとってはこの3連休がレセプト
をテスト的に出力して確認するいい機会となりますので
このような対応をしましたことをご理解願います。
また、正式なアナウンスは30日に行われると思います。

(お詫び)
パッケージバージョン(Unstable 0.9.13-1)でもリハビリテーション
の実施日数の対応はできておりません。
4月本稼働の医療機関様で「理学療法」、「作業療法」、
「言語聴覚療法」の算定を行われているところがございましたら
メールでご連絡ください。

【レセプト処理】
データベースの2重化のためdbredirectorを使用されている
場合は、レセプト処理にかなり時間がかかってしまうようです。
[orca-users:00312]で小竹原先生が1000人分15分と発言
されていますがこれはdbredirectorをレセプト処理の時に
止めて(OFFにして)行った結果です。
もし、この処置を施して処理を行った場合は処理終了後に
主系DBサーバから従系DBサーバへデータを複写することに
なります。

たいへんご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

株式会社 マツケイ
システム開発3課 伊藤 俊彦
tosihiko@xxxxxxxxxxxxxx