[orca-users:00321] Re: ORCA とレセコンへの要望

長島公之@長島整形外科(栃木県下都賀郡壬生町)
nagashi@xxxxxxxxxxxx
です。

 皆さま、ご返答ありがとうございました。

 ORCAが、最終的に、シェアを、1%未満(マニアだけ)ではなく、10%以上
を目標とするなら(日医がやる以上、そうでないと意味がないと思いますが)、

(1)自分で、比較的簡単にインストールできる
(2)業者に任すなら、低価格(初期導入で50万円以下)

どちらかでないと、おそらく失敗するでしょう。(ORCA開発にかけた日医の費用
が無駄になりますから、失敗は許されません。)

 と思っていましたら、伏見医師会の「ORCA プレインストール機の配布」は、
すでに、実現しているではありませんか。素晴らしい。

 本来なら、日医主導でこのような動きが起こるべきでしたが、伏見医師会の先
見性とエネルギーに、感服しました。期待しています。