[orca-users:00319] Re: ORCA プレインストール機の配布

五反田満幸先生、皆さん、こんにちは。
北岡有喜@伏見医師会です。

伏見医師会ORCAプロジェクトを貴地にご紹介いただき有り難うござい
ます。

伏見医師会ORCAプロジェクトにおける施設経費の概要ですが、
1 インターネット環境(IPv6):CATV光ファイバー網(貴地ですと
  IIN鹿児島ケーブルテレビ):月額4950円(10Mbpsの場合)
2 IPv6ルーター:某ベンダーと開発中(早ければ5月にレリース):
  価格未定
3 プレインストールマシン:セットアップ料・消費税等込みで20万円
  未満(OSはLinuxのみ、ORCAインストール込み、1年間保証)
4 プリンターはORCA対応プリンターならば何でも可:実費
5 24時間電話サポート(伏見医師会ORCAプロジェクトコールセンタ
  ー):月額1万円
6 出張修理:実費(2000円/時間を想定で専用要員待機)
7 レセコンからのデータ移行:実費
以上、総計で、初年度50万円までに抑える予定です。

IPv6ルーターとプレインストールマシンは他医師会にもお分けしており
ます。インターネット環境とサポート体制も関西一円でしたら、同価格
で同環境を提供できます。

以上、ご参考になれば幸いです。

>  北岡有喜先生、他皆様おはようございます。
>  五反田@鹿児島です。いつも、ROMです。
>
>  京都伏見のプロジェクトの話をお聞きして、早速、市の医師会に同様
> のプロジェクトをお願いしましたが、今のところ返事がありません。
>  ORCAの普及のためには誰でも使える状態で提供する必要があります
> ので、伏見のプレインストール機の配布のような方法で医師会主導で行
> って欲しいと思っております。
>
>  先日、支部会で(小さな支部ですが)伏見の例などをあげてORCAにつ
> いて熱っぽくお話しましたところ、支部でORCAプロジェクトをやろう
> との気運が盛り上がりました。
> [...]

国立京都病院 産科/医療情報部開設準備室長
伏見医師会理事(情報システム担当)
北 岡 有 喜
Tel: 075-641-9161
Fax: 075-643-4325
E-mail:ykitaoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
           ykitaoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.hosp.go.jp/~kyotolan