[orca-users:00317] Re: 初診月の慢性疼痛疾患管理が入力できない?

岡部先生、4月本稼働の関係者の皆様
伊藤と申します。
たいへんお世話になります。

岡部先生、ご連絡ありがとうございます。

併算定のチェックマスタの更新データをつい先日提供しました。
更新データ作成時にも何度かチェックを行っていましたが、
最終で間違いを発見できなかったようです。

対処方法ですが、
メンテナンス業務
「91 マスタ登録」→「103 チェックマスタ」
「チェック区分」に”5 診療行為の併用算定”を選択して
「診療コード」に113006510を入力してください。
「確定」ボタン(F12キー)で進めます。
初画面の下段の方に
111000110 初診料(病院)、
111003610 初診料(診療所)、
111700110 初診料(病院)
とありますので適用コードの該当の行を1行づつを消去して
からENTERキーを押し削除してください。
最後に「確定」ボタン(F12キー)で登録をしてください。

これで、初診月でもエラーとならずに算定できるようになります。

再度、併用算定チェックデータを確認しますし今回の訂正も
次回の更新データの提供に含めます。(提供日:未定)

皆様にはたいへんご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。