[orca-users:00280] Re: ORCA for Mac OS X

生越様

>   逆に言えば、どんな仕様が欲しいですか?
>
>   今、wfcに付けようとしているインターフェイスは、
>
> ・CLAIM通信
> ・CORBA
> ・EJB
>
>   あたりです。ま、CORBAがあれば、何でもOKって気がしますけどね。

おっしゃるとおりです。
CORBA,EJBがあれば、接続仕様としては申し分ありません。

そうなるとどれだけのオブジェクトとメソッドが整備されるかということ
になってきますが、これも現状の画面サービスを除いたMONTSUQIの
メソッドが使えるということになるでしょうから、ユーザーはJavaアプリを
作って、CORBAあるいはEJBで提供されるサービスを利用すれば良いと
理解しました。実装されるまではそれなりの時間がかかると思いますが
自作ユーザーにとってますますORCAの成長が楽しみになってきました。

中山小児科内科医院
中山裕雄