[orca-users:00261] Re: ORCA for Mac OS X

生越です。

> 現在公開されている接続方法では、台数が増える分に比例してレスポンス
> が悪くなります、複数で入力出来ますので効率は良いのですが。

  もちろん台数が増えると遅くなります。多分台数に比例して遅くなるはず。
それが許容レベルかどうかってのが問題なわけです。

> 以前、DB2重化でdirectory(/usr/local/orca/lddef)内の、multiplex_level の記述
> が有ったのですが、この当たりも関係しているのでしょうか。

  あーそれは効いてるかも知れません。ただ、同じLDを使うアプリケーション
なら、現状は順次処理になるので、multiplex_levelを高くしても、変わりま
せん。異なるLDの処理の場合は、multiplex_levelを上げると、速くなります。

  現状で速度に効いて来るのは、MONTSUQIの重さよりも、SQLやらアプリと言っ
た処理そのものの重さです。開発の連中もそれは把握しているので、漸時軽く
なっては行くでしょうが。

  さらにチューニング要素は増やしてみたいと思います。

--
ogochan@xxxxxxxxx                 ->  http://www.netlab.jp
ogochan@xxxxxxxxxxxxxxx           ->  http://www.jmari.med.or.jp