[orca-users:00230] Re: ARMA で ORCA されてる方お教えください

清水様 みなさま こんにちは

中山@鳥取県です。

> 早速、ARMA試作ORCAを、removeしソースリストをORCAに変更し
> ARMA2.0で task-orca を実行したのですが、頭っからインストールエラーが
> でてしまいました。やむなく断念(-_-;)
> ARMA 2.0では、やっぱり無理なんでしょうかね・・・

現在
1) Debian+ORCA最新版
2) VMware3.0+Debian+ORCA最新版
3) ARMA2.0でorca-ogl 0.9.03-3

この3パターンでテスト入力中です。

Debian+ORCAは入力中に突然cannaが立ち上がらなくなる
現象が多発して使い物になりません。kinput2の設定を変更しても
同じです。不思議なことにVMwareごと引っ越しすると安定する場合も
あります。(メモリーは親に500MB、VMに256MBとたっぷり与えても
同じです。)

ARMA2.0では入力はATOKですがきわめて安定しています。

さてARMA2.0で本家のORCAを動作させるのは現時点では不可能です。
Omoikaneのorca-oglでは0.9.03-3で止まっていることとマスター更新に
問題がありそう、等いくつか問題はありますが、テスト入力には使えます。

マスター更新の問題は以下のように私は解決しましたので、ご参考までに。

本家Debian+ORCA最新版でマスターも更新する。
orcaをdumpする。

ARMA2.0+orca-ogl(0.9.03-3)のorcaのDBだけ削除して
本家のdumpファイルからorcaを再生する。

これで最新のマスターでorca-oglが使えます。

この方法は自院の移行データも一緒に移動できるのと
バックアップと復旧の練習にもなりまり、試してみる価値はありますよ。

中山小児科内科医院
中山裕雄