[orca-users:00145] Re: 傷病名打ち出しの件

八木@大阪です。

伊藤先生、早速のご教授ありがとうございます。
本日、朝から悩んでいたことが、解決しました。

205円ルールの件もあり、この傷病名記載方法が
気になっていました。
今日、基金に問い合わせたときに、もしかしたら、
横書きに続けた病名で、傷病名欄が真っ黒に埋まった
レセが出てくるかもしれませんよ、と言ったら笑って
いました。

On Tue, 9 Apr 2002 16:19:32 +0900
"Toshihiko" <tosihiko@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ただ、この度の改正で205円ルールが無くなりましたので
> 1行1病名の編集にしますと診療科によってはレセプト1号紙の摘要欄
> が病名で埋まってしまう なんてなことも起こると思います。

レセが2枚以上になったら、今までは、摘要欄を、横に
貼り付けていたのですが、煩わしいので、2枚とも
出していいのかも聞きました。

右上を貼り付けて2枚重ねて出してもいいらしいです。
しかし、枚数を数えるときに、間違うかもしれませんよね。

いずれにしても、ややこしいことが多いです。

> よろしくお願いします。

                   八木高秀