[orca-users:00144] Re: 傷病名打ち出しの件

八木先生
伊藤と申します。
お世話になります。

ORCAホームページの操作マニュアル
「4.4.1 システム管理マスタ」の「レセプト印刷情報(2005)」の
「傷病名編集区分」で「連結表示」あるいは「単独表示」で設定が
行えます。

1行1病名の編集で表示したい場合は、「単独表示」にすればいいと
思います。

ただ、この度の改正で205円ルールが無くなりましたので
1行1病名の編集にしますと診療科によってはレセプト1号紙の摘要欄
が病名で埋まってしまう なんてなことも起こると思います。

よろしくお願いします。