[orca-users:00134] Re: プリンタの設定

宮崎内科@大分です。

岡部先生ありがとうございました。

ORCAの日次統計表(日計表、収納一覧表)が、出力できなかった
件ですが、設定を見直しましたが、間違えてはなかったのですが
一度削除してから、再度設定しましたところ、出力できるように
なりました。
本試験運用から引き継いでいる設定情報なので、プログラムの
バージョンアップに伴って内部情報が変わってきているのでしょうか?

 私に場合は、患者情報を他のマシンから移動してきた操作に
由来するトラブルでした。伊藤さんに教えていただいた下記の方法で
うまく印刷できるようになりました。
伊藤さん、有り難うございました。

日次統計のトラブルですが
まず、確認していただきたいのはVIEWが壊れていないかです。
orca ユーザーで
$ psql orca
orca=# select * from view_bd001; と
orca=# select * from view_bd002;
(戻るには\qと入力してください(\はバックスラッシュです))

正常に行が表示されるのでしたら別の問題となりますが
エラーのようなメッセージが表示されるのでしたら
VIEWを作り直す必要があります。

このviewを作成するSQLをFTPサイトに置きました。
orca-center.orca.med.or.jp/pub/etc/orcadbup_view_1.sql

これをダウンロードして次のコマンドを実行してください。
$ psql orca < orcadbup_view_1.sql

このviewが壊れる原因ですが
関係するテーブルを削除して別のマシンからリストア