[orca-users:00124] 入力コードの(薬価改定による)不具合

関係者のみなさま、お疲れのところすみません。

岡部@徳島です。

4月のマスター改定で一部入力コードに不具合が出ているようです。

具体的には、612220321のムコダイン錠250mgを2441という自院入力
コード(入力CD)に割り当てていたのですが、ムコダイン250mgが
610453119に番号が変更となっているため2441で入力不能となりました。

新しいのに元の入力コード番号をふり直した(実際はいろいろ操作が
必要で大変でした)のですが、以前に新規薬剤に独自番号で登録した
もの(当然新しく入力コードを設定し直さなければ以前の薬価のままで
間違って入力してしまいます)を含めて移行ツールが必要になるのでは
と思いました。
改定以前より運用されている方は注意が必要です。

P.S
orca0.9.09-3ですが、薬剤情報提供料を2回目に取ろうとすると
「算定上限回数を超えています。算定できません」となり入力できない
ようです。投薬内容が違うので薬剤情報提供料を取りたいのですが・・・

                            徳島市潜睺睺睺睺須野437-3
                            岡部内科クリニック
                            岡部 達彦
                            okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx