[orca-users:00099] Re: 見やすい WebPages を!

山内 励@鹿児島市立病院外科です.
chuoiryoというMLから転載します.後発品リストが更新!
されているそうです.
スタッフのみなさまお疲れのところと存じますが,masterの更新をお願
いいたします.
以下転載
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
製薬会社に勤務する知人からの情報です。
厚生労働省が公開している後発医薬品リストですが、何の告知もなく、データが
修正
されているようです。

例えば、「リズモンTG点眼液」は最初は「後発医薬品」でした。
現在公開されているリストを見ると、「後発医薬品」の文字が消えています。
逆に、「リズモン点眼液」には「後発医薬品」の文字がなかったのに、現在の
データ
では表示されています。

この調子だと、もう一度、全データを洗いなおす必要がありそうです。
といっても、こうやってこそっとデータを修正されるのであれば、毎日毎日
チェック
しないといけないってことですよね?

それにしても、厚生労働省はデータを修正したことをなぜ公表
しないのでしょうか?
無責任にもほどがあると思うんですけど・・・。(-_-;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
転載終わり
日本医師会として厚生労働省に苦情のくらい言っても罰は当たらないと思
います!

yamauchi tsutomu
kagoshima city hospital Dept/Surg
 892-8580 鹿児島県鹿児島市加治屋町20−17
yama2tom@xxxxxxxxx
yama2tom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx