[orca-users:00098] Re: マスター更新がうまくいってない??

岡部先生 皆様今晩は

> ただ、慢性疼痛疾患管理料は、初診月に算定できるのか?、

出来ます。
取れないという記載が無いということです。

> たぶん外来管理加算は取れないでしょうが、どうなのか?

取れません。白本、P2、注4参考

> 他の指導料等で算定できるものがあるのかどうかがわかりません。
白本P271、通則、通則の2を参照にしてください。

併算定マトリックス
http://www.orca.med.or.jp/use/revision/200204_matrix.pdf
が参考になると思います。

関係者の皆様、決まっていないことが多い中ご苦労様です。
主傷病・副傷病の扱いがどうなるのか?(保医発0325002号)
まだまだ、頑張ってください。

加山裕高@渋谷区医師会 保険担当