[orca-users:00090] マスター更新がうまくいってない??

関係者のみなさま、お疲れ様です。

岡部@徳島です。

2点ほど不明なところがあり、ご存じの方がありましたら、
と思い投稿させて頂きました。

まず自院のことですが、昨日0.9.09-1にアップデートさせて頂き、
マスター更新もしましたが、4月からの指導料の新設の項目
(慢性疼痛疾患管理料、小児悪性腫瘍患者指導管理料等)の
診療行為コード入力してもマスターにないと出ます。
まだマスター更新で入ってないと理解すべきものなのでしょうか?
(昨夜更新時に一時的に高負荷のトラフィックかかっていたようで
プログラムのダウンロードがタイムオーバーで中断したりして
おりましたので、うまくマスター更新出来ているかどうか不明です。)

もう一つは、私自身でなく他の医師会員より相談事で申し訳ないのですが
ORCAの業務メニューで「92マスター更新」が白抜きになって出来ないと
のことでした。ORCA0.9.08-1らしいのですが、私は経験してないので
わからないのですが、一応wgetまわり(orca-tech00033)チェックして
orca0.9.0.9-1に上げるように話させて頂いたのですが、このような経験
のある方はないでしょうか?

P.S
平成14年度診療報酬改定対応ページはなかなかまとまっていて
すばらしいのですが、慢性疼痛疾患管理料の情報が欲しくて
いろいろ探しているのですが、ないですね。
http://www.orca.med.or.jp/use/revision/200204_matrix.pdf
この併算定マトリックス自身すごいと思いますが、まだ完全で
ないようですね。ORCA自身の話題ではないですが、
慢性疼痛疾患管理料の追加の通達(再診の逓減制なし等)も
見てみましたがまだ十分わかりません。
情報お持ちの方がいましたらよろしくお願い申し上げます。

                            徳島市潜睺睺睺睺須野437-3
                            岡部内科クリニック
                            岡部 達彦
                            okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx