[orca-users:00088] Re: 明日から本運用ですね

有家です。

date: Mon, Apr 01, 2002 at 05:08:48AM +0900
from: "\"廣瀬一海\"" <kazumi@xxxxxxxxx>

> ORCAを触りだしてから1月ほどですが・・明日から当病院では運用開始です。

いよいよですね。
本当におつかれさまです。

> 従来のサンヨーメディコムからの入力を引き継ぐために入力CDは大活躍しており、
> 患者登録の際の住所検索、郵便番号検索、適用の保険事務所の場所まで出てきた事には
> 皆びっくりしていました。
> また、薬剤、検査、処置等のマスターに対しての検索性の良さ、
> マウスを極力使わないようにできる操作体系や入力CD、
> レセプト入力時に自動的に必要な項目を引っ張ってくるのは
> 現場の医事業務をよく理解されていると思います。

この「入力CD」というのはどのようなものでしょう?
今までのログを検索して見たのですが、ちょっとわからなかったもので。

> 今後の活用の仕方を皆で検討しているところです。
> ORCAのミドルウェア、紋付がWebでのインターフェイスを供えているので
> ナースセンターやオーダーリング等の開発に拡張できるのではないかと考えています。

紋付には、そういう発展性があるのですね。
たのしみです。

--
pba00250@xxxxxxxxx
yoariie@xxxxxxxxxxxxxxx