[orca-users:00085] Re: レセプト印刷

西尾@JRCエンジニアリングです。

MIYAZAKI takashige さんは書きました:
>宮崎内科@大分です。
>
>{orca-users: 00024}Re:プリンターの設定 を参考に
>OKI MICROLINE2020N というネットワークプリンターで
>レセプト印刷してみました。
>印刷自体は問題ないのですが、印刷が一枚飛びになります。
>(白紙と印刷されたものが交互にでてきます)

ポストスクリプトプリンタだと思うのですが、その場合、

レセプトの番号・記号 に半角文字がはいってるためと考えられれます。
特に、記号部分にはいっていると上記のような現象がおきます。

たしかに取説をみると、記号・番号は全角で入力してくださいと、書いてあります。
データ移行時に全角に変換されていないケースが、考えられます。

ちなみに、GSをつかった印字の場合、現象がおきないようです。

以上です。

JRCエンジニアリング株式会社
技術部:西尾 弘幸(Hiroyuki Nishio)
e-mail:nishio@xxxxxxxxxx