[orca-users:00050] Re: インストールエラーについて

Forwarded by YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>
 From:    YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>
 To:      <katsuhiko.ito@xxxxxxxxx>
 Date:    Fri, 29 Mar 2002 10:57:11 +0900
 Subject: Re: [orca-users:00045] Re: インストールエラーについて
----

こんにちは八木@大阪です。

横レス失礼します。

"伊東克彦" <katsuhiko.ito@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

僕は、徹底本のCD1とsource listの書き換えだけで
インストールするのですが、PCMCIAを介してプラネットの
カードを使うと、LavieもGatewayもThinkPadも問題なく
インストールできました。

> さて私の試したノートPCでは,tettei1CDのみ使って純正備え付けないしPCカード
> (corega2種)のネットワークインターフェイスを認識できたことがありません。

??????

> ORCAインストール
> に最低限選択すべきtaskはどういう組み合わせになるでしょうか?

僕の方法ですが、思いつくままに書きますと

最初に、1st tettei Addon jp
        1st tettei client
        1st tettei Nonus
のみを選択し、source listを書き換えupdate,upgrade
して、ftpから落とします。

その後、task-orcaをインストールしてupgrade,

次に、Xの設定をするので
task-window-sysytem-core
xf86setup,xserver-vga16,xserver-svgaを
インストールします。

日本語表示のためにxfonts-cjkもインストール
します。

最後に、GNOME環境を整えるため
task-gnome-desktop
task-x-window-sysytemを入れ
xdmをremoveしてgdmを入れます。

使い勝手がいいように、geditと
atokxもインストールしますが、これは
どちらでもいいように思います。

方法の詳細は、書ききれないですが、
これ位で、ORCAは走ると思うのですが。

                   八木高秀

                   八木高秀