[orca-users:00047] Re: debian install こんなんでも使えます!

スタッフではないですがvmwareを使ってwindows2000でインストールした結果以下の作業が最低限の感じでした。

ネットワークモジュールをいれてbase systemをインストール。
apt-setupでCDをはずして
task-gnome-apps
task-japanese
task-x-window-system
をインストールしたあと
xdm
をアンインストールして(shadowパスワードが読めないようでログインできなくなる。)
Xのキーボードを106にして
xfs-xtt
をインストールして
/etc/X11/xfs/configと/etc/X11/XF86Configを設定して
windowmakerの日本語設定して
cannaの設定して
gdmをインストール
そしてtask-orcaのインストール。
で動かせました。
ポートスキャンしたら37と111が空いてますがこれでいいのでしょうか?
あとgnome-helpでセグメンテーションエラーが出てきます。別に支障はないのですが。

最初に一気にORCAまで選んでしまうとうまく動かせませんでした。

昨日から今にいたるまで
http://www.orca.med.or.jp/
が読めないです(まだ停電してるのでしょうか?)
あとプリンタの設定をしたいのですが、、、