[orca-users:00046] Re: debian install こんなんでも使えます!

山内 励@鹿児島市立病院です.
On 2002.03.28, at 23:14, Takahashi Masahiro wrote:
高崎先生 レスありがとうございます
debianではaeというエディターが動きます。操作は基本的にemacsです。
viはこの段階では入ってないような気がします。
うっや,やっぱり,..aeは使ったことがないので...
インストールが終わったら、user-jaを使って.bash_profile等を設定します。
(でもいろいろ手作業で設定する必要があると思います)
ここが結構くせ者で,日本語になるまでに四苦八苦でした.
一番の問題は今の環境をもう一度作り直せる自信がないことです.

ちょっと気になったのですが、potatoではxfsはxfs-xttと同時にインストール
できましたっけ?
日本語を使うにはxfs-xttの方を使います(でないとTrueTypeフォントが使
えません)。
ここのところは不明です.もちろん現在日本語がでていますけど,true type ではないみたい
...です.netscape を動かすと シャギーが出ますから...
やっぱりこの問題でしょうか.やり直し...!!

伊東先生こんばんは まぜっかえしてすみません.

Dr. 伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM: wrote
この方法では問題あるとすれば,r4CD−1でNet関係の設定後,reboot,apt
設定で
r4CD-2,r4CD-3,(さらにftpサイトを選択したとすると)ORCA
インストール
に最低限選択すべきtaskはどういう組み合わせになるでしょうか?

これはORCA開発スタッフの皆様にも伺いたかったことであります。よろしくお願
い申
し上げます。開発スタッフの方々の1.インストーラCD 2.taskの組み合わ
せ,お
しえてください,お願いします。
先生のおっしゃるようにtettei task によるsimple install 時の選択内容
がわからないので
有家先生のレポートを参考に試行錯誤いじり回してみたのが今回のレポート
です.

ORCA開発スタッフのみなさまから最低選択すべきtaskについてご回答
があるとうれしい
限りです.