[orca-users:00024] Re: プリンタの設定

お世話になっております。
ORCAサポートセンターです。

・PostScriptプリンタの設定につきまして。

+-------------------------------------------

 rootユーザより、lprng と magicfilter の
 パッケージをインストールします。

# apt-get install lprng magicfilter

(インストール中に以下の設定が表示されます)

Full name, ...... : lp1    <--"lp1"と入力。
Short name, ..... : lp1    <--"lp1"と入力。
Full device ..... : 192.168.72.88  <--ネットワークプリンタ
                          の場合にはIPアドレスを書きます。
                          パラレルポートの場合は"/dev/lp0"

The input fil.... :        <--リターンのみ
Full name, ...... : done   <--"done"を入力
Is this ok ? .... : y      <--"y"を入力

 以上で設定とインストールが終わります。
 次にprintcapの編集を行います。

# vi /etc/printcap

 最後から2行目あたりの
 :if=/etc/magicfilter/ljet4l-filter:\
 のフィルタ設定の行を削除し、保存終了します。
 最後にlprngをリスタートしますと設定は終了です。

# /etc/init.d/lprng restart

orca「1031出力先プリンタ割り当て情報」での
プリンタ名をlp1と入力してください。

以上、宜しくお願い致します。
ORCAサポートセンター
E-Mail:support@xxxxxxxxxxxxxx