[orca-users:00016] RE: 日医レセプトインストールガイド

渋谷@熊谷です。

はじめての、メールですが、よろしくお願いします。

私も、Debianのインストール、ORCAと試行錯誤しながら、ようやく、
先日たどり着いたところです。
やはり、説明が最後のほうが簡略すぎて
試行錯誤の連続でした。
 ここは、ひとつ、先生のご指摘のように、
日医のインストールガイドを
わかりやすくするように、わかりづらいところ
つまづいたところを、こういう風に説明をしたら
いいという提案をして、あとで、インストール人が
つまずかないように、したらどうでしょうか。

 それから、他のMLに入会するのに、
ML名-ctlというのはわかっているつもりで
あわてて、送信してしまい、ご迷惑おかけしました。
他の人が同様にやっていたのが流れてきて、
自分は気を付けなくてはと思いながら
やってしまいました。

    しぶや医院
     渋谷 友幸
  e-mail : tomo@xxxxxxxxxxxxxxxxx