[orca-tech:01890] Re: フォームカスタマイズに関して質問です

アップルドクター 藤本様
スカイエスエイッチ長谷川です。

本件、やられたことをすべてを具体的に書いてもらえませんか。
どこからソースを入手し、どのように直し、どのフォルダに設置し、どのように
コンパイルしたか。その結果どのようなエラーが出たか。
これを教えていただかないと、答えようの無い質問です。藤本さんのスキルも
わかりません。

私の一番最初のカスタマイズは、カルテ1号紙をB5にしただけです。
これをredファイル、cobolソースをいじって行うだけでも、かなりのスキルは
つきます。

やさしいCOBOL入門―演習問題で基礎から学ぶ、標準COBOLプログラミングの
演習問題はすべて行ってください。

当社のカスタマイズをインストールされると、ソースは
/var/lib/jma-receipt/plugin/skysh-*.**
にありますので、標準のソースと比べてください。

> いつもお世話になっております
> 株式会社アップルドクター開発部の藤本と申します
>
> 頭書きフォームのカスタムの勉強をしているのですが、COBOL言語に不慣れな事もあり
> 苦戦しています。
>
> 現在は標準の頭書きフォームのセット(RED、INC、CBLの各ファイル)を抜き出して
> 「A」で始まる規定の名称に変更、CBL、INCファイルを調整して出力させようとしている
> のですが上手くいきません。
>
> みなさまはどのような方法でカスタムフォームを作成されているのでしょうか。
> [...]

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401