To: <orca-tech@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Tuesday, July 05, 2011 10:56 AM
Subject: [orca-tech:01831]VMWarePlayerでUSBプリンタ使いたいのですが

お世話になっております。ネットワーク北海道の成田です。

展示会用にVMWarePlayerにUbuntu10.04 ORCA4.5をインストールしてプレゼンに使おうと思いました。

ただプリンタの設定で困っております。
CanonのLBP3310をUSBにてホストのWindowsXPに
接続しておりますが、印刷ができません。
ドライバや設定はメーカーの出してある手順書に沿っている
のですが印刷ができないのです。
プリンタを接続するとLBP3310というプリンタ名のプリンタが
勝手にできてしまうためにlp1という固定したプリンタ名に
できないのです。

ORCA自体とは直接関係ありませんし、Lucid ORCAだけ積んだマシンを使えばこういうことはおきませんのでそれでいいかな
と思いつつも、せっかくここまでやったんだからVMWareでできないかなと思いメールさせていただきました。

お知恵をお貸し願えませんか。
以上、よろしくお願いします。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 成田 恭一 株式会社ネットワーク北海道
     開発室 札幌市西区二十四軒1-4加森ビル⑧3階
       ℡011-614-9130   fax011-614-2699
        http://www.ntwork.co.jp
              mail:ntnarita_prn@xxxxxxxxx
     本 社 札幌市西区西町南17−2−40
       ℡011-661-6618  fax011-661-6931
        東京支店 東京都新宿区西新宿6−10−1
          日土地新宿ビル 8階
          ℡ 03-5325-3370
∞∞∞∞∞∞∞ Network Hokkaido Inc. ∞∞∞∞∞∞