[orca-tech:01705] 予約請求モジュールの日レセ受信について

こんにちはシステム開発をしていますHOJYO N です。 前回、診断履歴情報モジュールのCLAIM接続について質問し、解答いただきまして、本当にありがとうございました。 度々申し訳ございませんが、予約情報モジュールのCLAIM接続について苦戦しているため、再度、皆様のお知恵をお貸しいただけないでしょうか。電子カルテからORCAへの通信部分の開発を行っているのですが、予約請求モジュール(実施や予約)の情報をORCAへ送信しようとしているのですが、ORCA側にデータを渡すことができません。 ちなみに、予約請求モジュールの実施情報(claim:status perform)は、MMLのホームページにサンプルデータが掲載されているのですが、それを元にデータを作成しても、ORCAへ渡すことができません。 サンプルデータの診療項目セクション(claim:item)の中に、claim:code= "160022510" claim:tableId= "dolphinClaim_2001-10-03"とあります。これらは規格書によると、医事請求コードと医事請求コード体系名で、医事請求コードは必須です。また、ORCAのホームページ上には、「撮影部位、フィルム等についての設定は、CLAIMの規約(location等)を使用せず、請求コード(code)を使用しています。これは、日レセと電子カルテでコードを合わせる必要がありますが、各医療機関で自由にコードが設定可能となるよう対応したものです。」とありますが、意味がよく分かりません。このコードは一体何のことで、どのようなデータを設定すれば良いのでしょうか。 また、テーブルは、MML0024 や Claim001 など、「MML」や「Claim」から始まるものだけだと思っておりましたが、その他にデータが必要になるのでしょうか。 また、予約請求モジュールの予約情報(claim:status appoint)については、ホームページ上にサンプルもないため、何か良いサンプルがありましたら教えていただければ幸いです。 初心者で医事の知識もないため、基本的なことを質問してしまっているかもしれませんが、よろしくお願い致します。
10月のキーワード月間ランキング1位は「初音ミク」、2位は家族ぐるみの・・・
http://keyword.jp.msn.com/default.aspx