[orca-tech:01651] A5の帳票をA4サイズで印刷するには

こんにちは。松永です。

今、件名のとおりA5の帳票をA4サイズで印刷しようとしているのですが
フィルターを作成しprintcapも編集して一応印刷できるように
なったのですが、なぜか3枚同じものが出てきてしまいます。
下にフィルターの内容を書きます。

#!/bin/sh

psresize -pa4 -Pa5 | lpr -P rlp1

使っているマシンはNEC製EXPRESS5800(110Gc)
debian woody、使っているプリンターはリコー製NX85Sです。
lprngを使っています。

どなたかご回答をいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

松永 正人