[orca-tech:01648] ログイン時のgdmの画面が残ってしまう

松永と申します。
[orca-users:09493]からの引用です。

> SargeのGNOME環境でテンキーのEnterが効かない問題は、
> SargeインストールマニュアルのP.31を参照すれば直るかと思います。
> http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/sarge/sarge_install-0.4.pdf

>これをやると、gdm というのでしたっけ、あの画面が残ったままになります。う>っとうしいので僕は Numlock を押すことにしています。(そうするとテンキーの
>Enter が使えるようにするのに、ちょっとした工夫が要りますが)。

>gdm の画面が残らないようにする方法はあるのでしょうか。

私もテンキーのEnterが効かずマニュアルのP.31の方法を実行したのですが
ログイン時のgdmの画面がNautilusのところで止まって残ってしまいます。
何か解決策はございませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

松永 正人