[orca-tech:01592] Re: BIOSTAR製 Tforce6100のSATA

こんばんは、スカイエスエイッチ長谷川です。

> ORCAではなくdebianのレベルの話ですみません。
> HDDはS-ATAのマザーボードを搭載したPCです。
> sargeをインストールできません。
> linux26, modprobeでSATA_uli
> などを入力しても
> S-ATAのHDDが認識されません。

このマザーボードに関しては全くわかっていませんが
以下インストーラは、DELLやHPのSATAのPCに
インストールできます。
http://wiki.osuosl.org/display/LNX/Debian+on+Dell+Servers

ダメもとで試すのはいかが。
SATAが動いてもネットワークカードが動くか?
woodyですが、apt−lineをデフォルトの
ままにしておくだけでSargeになります。
当社のBLOGにDELLへのインストールレポートが
あります。
http://www.sky.sh/mt/archives/000658.html
http://www.sky.sh/mt/archives/000681.html

有限会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401
i-mode 090-7354-4305