[orca-tech:01578] Re: ネットワークトラブル

八木@大阪です。

昨夜の事です。
プリンターサーバーへ送ったデータが突然、全く印刷されなく
なりました。
たまたま、その前にそのサーバーマシンをupgradeしました。

10時から夜中の2時まで、あっちこっちの設定をやり直しました。
結局、夜中に原因を見つけました。

プリンターケーブルの断線でした。

動作がおかしい時には、ハードを疑ってみるのも大切ですね・・・・。

僕もいい勉強をしました。

黒田道郎 <jk2m-krd@xxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

                   八木高秀
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/