[orca-tech:01571] Re: sarge orcaで レセプトのocrの文字が 欠けてしまう

北澤です

> どっちかというと、PSファイルのほうで位置調整するのが望ましいかと思います。
> たとえばA4紙の場合にあと7mm右に動かすなら、プリンタのPPDファイル
> (/etc/cups/ppd/〜)の中で、
>
> PageSize A4/A4: "<</PageSize[595 842]/ImagingBBox null>>setpagedevice
> << /Margins [199 0]>>setpagedevice"
>
> とするとどうでしょうか(setpagedeviceの後の改行はこのとおり改行を入れる)。

ご指示の通り設定して印刷した所、大きく右下にずれてしまいました。
もしやとおもい、上記の記述をデフォルトに戻したところ
今度は左右丁度良く、上下も問題なくレセプトは印刷されました。

1昨日から何もいじってないのですが・・・・??

でも取りあえず完璧なので満足ですが、クリアインストール後にまた成るのかなと
一抹の不安もあります。

さて、何が変わったのでしょうか・・・??

北澤 実
きたざわ眼科