[orca-tech:01399] Re: Atokx on sarge

こんにちは伊東先生、八木@大阪です

"Katsuhiko Ito, MD" <katsuhiko.ito@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> もう1年くらいsargeをfollow upして(なんとなくさわって)いますが,woodyを
> upgradeした半年以上前のsargeではatokxを問題なく使えておりましたので,最近の変更が
> atokxへ悪影響があったのでしょうか。

僕のsargeは、woodyをupgradeしたものではなく、直接インストール
したものです。かなり以前にインストールしたsargeですので、念のため、
最新のネットインストのCDにて、sargeをインストールしてatokx
(一部のミラーでは、atokxのパッケージがありませんので、注意を
要します)をしてみました。

やはり、atokxは問題なく作動します。
ただ、僕は、gnomeを使っています。KDEの日本語設定は少し難しいです。
KDEとの相性かもしれませんね。

それから、mondoもwoodyからupgradeしたsargeでは、エラーがでました。
クリン・インストールした場合、問題なくバックアップが取れますので、
やはり、woody>sargeと現在開発中のsargeとは、別に考えなければ混乱が
生じると思います。

今回、atokxをインストールする際に、CD-Rをマウントしましたが、全く
問題はありませんでした。

一度、新規にsargeをインストールして試してみてはいかがでしょうか。
ORCAは、別にして、sargeは非常に完成されていると思います。

                   八木高秀