[orca-tech:01393] KDE3.3になったけど,なんか変になったか?

数日前KDEが3.2(.2-2)から3.3(.1-3)になりました。それにともなってKDEコントロー
ルセンターの設定が変更されました。

KDEコントロールセンタ->外観&テーマ->フォント

ここで新しい項目は「フォントをアンチエイリアス表示」のON-OFFだけになっています。だから一部の
フォントはビットマップで,一部はアンチエイリアス化したアウトラインフォントで,というような設定がで
きなくなりました。

しかしデスクトップフォント環境も変更されたらしく,デフォルトのアンチエイリアス化されたフォントでは見
苦しかったORCAホームページも,Serif, Sans-serifビットマップントですっきりした
字面で読みやすくなりました。Mozilla, Firefox, Thunderbirdは画面解像度
を「システム設定」から「96dpi」にするとよいようです。

だけど,!!! カーソルがいきなりあさっての方向に飛んでいくなどとっても文字入力の具合が悪ーい。

あいかわらずlocaleが保存できない。

なんかまた,逆戻りしちゃったかなー。

伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
宮前平内科クリニック:Miyamaedaira General Practice Clinic
TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199
(+81-44-860-4199)
mailto:katsuhiko.ito@xxxxxxxxx
http://www.miyamaedaira.com
http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/