[orca-tech:01352] Re: PC CARD LAN アダプターの認識

廣瀬です。
PCMCIA(CARDBUS)は起動しているカーネルによって違います。
ここではKernel2.4以降を対象に話をします。

apt-get install kernel-pcmcia-modules-カーネルのバージョン pcmcia-cs
でインストールが可能です。

正常に導入できていれば、pcmcia-csが常駐してPC CARDスロットを監視します。
あと、デバイスの登録があれば差し込むだけ、たぶんPlanex Comunications FNW-3700-TX
ならあると思います。

> [...]
> て来ました。早速挿入して WindowsXP で使えることを確認、Debian インストー
> ルしました。
>
> PC CARD は Planes FNW-3700-TX です。「カーネルとドライバモジュールのイン
> ストール」でそれらしきものが見当たりませんでしたので、ドライバ・インストー
> ルは省略して Debian 基本部分をインストールしました。
>
> PC再起動して /sbin/lspci しますと、LAN としては元々の Broadcom を認識
> しています。PCMCIA は削除していません。modconf ではいくつかドライバーが

Broadcomって事はb44で認識しているのかな?
別にカードを追加しなくても、そのまま使える気もしますが・・

> どうやって PC CARD LAN ADAPTER を認識させるのでしょうか。またドライバー
> は何を選べばよいでしょうか。ご存じの方教えてください。

〒113-8621
東京都文京区本駒込2-28-16
日医総研 客員研究員
廣瀬 一海

代表TEL  03(3946)2121
直通TEL  03(3942)6933  FAX03(3946)2138
Email:    k.hirose@xxxxxxxxxxxxxxx