[orca-tech:01282] OPASで帰ってくるデータについて

はじめまして,長嶺と申します。
最近になって OPASをJavaで動かしているのですが,
データベース上のやりとりが,あまりうまくいっていません。
文字列(bpchar, varchar)は,きちんと帰ってくるのですが,
数字(numeric)では,期待した数値が帰ってきません。
どなたかこのような現象についてご存知のかたはいらっしゃいませんでしょうか?
ちなみに,私の環境は
OS: windows2000 pro
java : j2sdk1.4.2_04
です。