[orca-tech:01273] Re:

TTSの赤星です。

> PC再起動でエラーメッセージはないのでしょうか?
> /etc/init.d/jma-receipt restart
> この場合もエラーメッセージはないのでしょうか?
> 今回きっかけとなったapt-get update 、apt-get upgradeですが
> なにかエラーがあって途中でロックされてませんか?
PC再起動、デーモンのリスタート、update、upgradeではエラーはありませんで
した。

> 実際のデータが入っていないのでしたら再度jma-receiptをインストール試み
て
> みられてはいかがでしょうか?
はい。Jma-receiptを再インストールしたら同じエラーが出てくるものの、起動
の目を見ました。同じエラーメッセージが出るのに、起動するのとしないのとあ
るのはなぜなのでしょうか?こちらでも色々と試してみたいと思います。

> あとaptのURL設定でwoodyとsargeが混在してるとかはありませんか?
ないと思います。

最後になりますが、大切な時間を割いてご教授くださいました高垣先生に心から
感謝いたします。本当に色々とアドバイスをありがとうございました。

株式会社TTS企画  赤星 伸彦
e-mail : boss@xxxxxxxxxxxxx