[orca-tech:01266] Re: mkCDrecで

黒岩さま、MLの皆様へ

> 2重化してあるため、PCのトラブルの際にはバックアップソフトから復元して別
> サーバからデータを戻してOKと割り切っていましたので「パーティションを切る
> 意味はない」ように思っていたのですが、中神さんのレスで、パーティションを切
> る意味が(ある程度までですが)解りました。

そういった意味ではORCAの2重化は素晴らしいと思います。

簡単な2重化は下記のものが有名ですね
http://usogres.good-day.net/

> ここまで書いてみてふと思ったのですが、ORCAのデータってどこに在るので
しょ
> うか。/home/orca にではないようです。ORCAユーザになった時のカレント
ディ
> レクトリは /home/orca のようですけれど。

これは勉強不足で恥ずかしいので他からのレスを期待します
/etc
/usr/bin
/usr/local
/var
/home/orca

 辺りを調べてください単純にデータベースの保存場所なら
/var/lib/postgres

> りませんから、きちんとパーティションを切っておく方が良いということです
ねー。

このコメントは難しいのですが、多分そうと考えます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
プログラム開発、Web事業、PC販売
有限会社 HOP
名古屋市緑区横吹町2006番地
中 神  竜 之
電話  052−877−1781(イイナ、ハヤイ)
naka@xxxxxxxxxxxxxxxx
http://hop-co.jp
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
P.S.<宣伝>販売予定乞うご期待!
ORCAの受付をバーコード化しませんか?
高価なバーコードプリンターは不要です。
設備投資も不要であなたの医院の診察券
はバーコード化ができます。また、「らく
らくORCAバーコード」も付属品として付き
ます。(セット予定価格7万4千円税込み)
販売予定日、6月25日頃、予約受付中
ご興味のある方は個別にご連絡ください
予定数量になったら〆切ります。