[orca-tech:01182] Re: USB LS120

八木@大阪です。

yoshient@xxxxxxxxxxx 様からのメールに:

> 八木さんのHPにUSB HD, USB Flash Memoryの
> Mount方法が掲載されていますが、同じ方法で
> USB LS120のMountが出来ません。
>
> USB HDも同様に出来ませんでした。

これは、非常にシンプルな応えになるのですが、
USB機器は、OSが認識できるものしかmountできません。
僕の持っていないメーカーの機器に関しては、
検証ができません。

> dmesgでUSB LS120の Vendor, Product IDの確認は
> されています。

この際、registered new driverとして、そのデバイス
向けのドライバが読み込まれているでしょうか。
メルコのHDDなどは無理なものが多いような気がします。

僕の記載した方法は、あくまでOSがUSB-デバイスを
認識できることを前提にしています。
個々の機器のDebianへの対応に関しては、メーカーに
お問い合わせください。

> kernel-2.4.22-2-i386を使用していますが
> kernelの再構築などが必要でしょうか?

各機器向けのドライバが存在することが前提です。

> それはどのようにしますか?
> Grubを使用しています。

これは、参考書を読んでいただくしかないと思います。

> 八木さん、レセが終られましたら
> ご教授お願いします。

レセは年末に済ませ、正月は北海道でスキーを
していました。

Debianではないですが、VineLinux2.5スタートブックの
USB機器に関しての記載が参考になると思います。

                   八木高秀