[orca-tech:01112] XFree86 4.3.0

AptGet http://debian.fam.cx/index.php?AptGet でXF86 4.3.0をgetしてi830の
Woody+ORCAノート(Fujitsu BibloMG12C/M)に入れてみました。

もとは武藤さんの4.2.1でしたが,Xを起動するとき「ぺかっ」と幾何学的模様が
でるのが気になりました。4.3.0にしたところ幾何学的模様は現れなくなりまし
た。ただX画面が切りかわるときピンク色に染まります。しかしがぜんよくなっ
たと思います。

掲示板などではドライバを変えると「さくさく動くようになった」などと表現さ
れたりしますが,そういった差は私には認識できませんでしたけど。

最近のノートにめっきり増えたPentiumM+i855GMは4.3.0で表示できるのでしょう
か。XFree86のofficialHPではOKとされています。どなたかWoodyないしSargeで
試されましたか?

日レセの「対応ハードウエア」のページ,もう少し整理整頓しないと使いにくい
のでよろしくお願いします。

伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
宮前平内科クリニック:Miyamaedaira General Practice Clinic
TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199 (+81-44-860-4199)
mailto:katsuhiko.ito@xxxxxxxxx
http://www.miyamaedaira.com
http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/