[orca-tech:01111] Re: 診療科別医薬品使用量統計について

ネットワーク応用通信研究所 伊藤と申します。
お世話になります。

サンプル提供しています医薬品使用量統計は
診療年月分内のすべての医薬品を集計するように
しています。
投薬量、注射料だけでなく、手術料や検査料なども
また、医療保険や自費保険等の区別もなく使用した
医薬品全てを含むという仕様です。

ただし、投薬料や在宅料(在宅自己注射など)
などで院外処方として投薬したものについては
医療機関から投薬したものではないので使用量
には含めていません。

向山様がその考え方で集計を行っているにも係わらず
結果が違うということであれば何らかの方法で検証
をさせていただければこちらも精度が上がりますので
喜びます。

よろしくお願いします。

# orca-tech でも構いませんができればこのような
# 内容はorca-dev がいいかなぁと思います。