[orca-tech:01095] DriveImageでのバックアップ

黒岩@高知です。

DriveImageでのバックアップには注意が必要です。誤りがあるかもしれませ
んが、

問題なく可能だったのは Windows2000 と DebianORCA のデュアルブートの
時でした。Kazumix では出来ません(ということは GRUB に対応してない可
能性あり)。

ext3 には未対応です。気付かずに始めるとバックアップ中にその旨の表示
が出るようです。私は余り気にかけずにOKをクリックしたので表示の内容
は覚えていません。

しかしOKをクリックするとそのまま進んで行って正常に終了したように見
えます。この時は決して復元を行わないことです。復元すると1度目はOR
CAが正常に起動しましたが、その後BIOSが書き換えられてしまってい
てブート不可となり大変でした。

ただしこの経験は VineORCA でマザーボードは Asusu GUCL2(名前は不正確
です)によるものです。

ではでは。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////