[orca-tech:01070] MondoRescue失敗

黒岩@高知です。

狩野先生こんにちは。

>LANカードのドライバーがなければ、次に進みようがないですよね。
>-bussinesscard.isoではなく-netinst.isoでやってみたらどうでしょうか?

この意味が私にはちょっと良く解りませんが、純粋に Sarge のインストール
CDを作成してすっぴんのHDDへのインストールを試みていたのです。それで
手動でIPアドレスを入力出来なくはなかったのですが、準備不足で勝手にスキッ
プしてみました。

>まず、ext3がだめということは、もとのkernelが2.2ということはないですか?

そうですねー。ORCAは ext3 です。Mondo も ext3 に対応していたと思うの
ですが。何らかのバグかもしれませんね。

別の話題ですが xfree86-4.3.0 が apt-get で利用できるようになったらしいで
す。i845 チップのマシンに入れたら追加したビデオカードが抜けるかもしれま
せん。下記のURLを追加すればよさそうです。OSのバックアップが出来るよ
うになれば挑戦してみようかと考えています。

 deb http://people.debian.org/~mmagallo/packages/xfree86/$(ARCH) ./
 deb-src http://people.debian.org/~mmagallo/packages/xfree86/source ./

元のURLは下記です。

 http://debian.fam.cx/?AptGetSpecific

ではまた。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////