[orca-tech:01052] Re: Re glib-config

有家@松山記念病院です。

date: Thu, Sep 25, 2003 at 10:24:06PM +0900
from: yoshient@xxxxxxxxxxx

(snip)
> CDRWのMedia消去は問題なくできますか?
> まだORCAを試行錯誤してインストールしていた時に
> XcdroastでうまくCDRWのMedia消去ができませんでした。
(snip)

私の場合PLEXTOR CD-R PX-W1210Aを/dev/hddにつないでいるので、
CD-RWを初期化するときは

 # cdrecord -v -pad dev=1,1,0 speed=10 blank=fast

としています。/dev/hdcにつないでいるなら

 # cdrecord -v -pad dev=1,0,0 speed=10 blank=fast

になるでしょうか。
不具合が起こる場合にはエラーログの取りやすい方法で検証するのが
解決への早道になると思います。(^^)

# xcdroastやgcombustは依存リストの中にmkisofsやcdrecordがあります。
# CD-R/RWを焼くためにはこの二つのコマンド(mkisofs, cdrecord)
# さえあればほとんどのことができると考えています。

--
pba00250@xxxxxxxxx
有家佳紀  Yoshinori Ariie