[orca-tech:01030] Re: 2重化手順書について

中井さま

こんにちは
岡部@徳島です。

> scp命令をしますと
>
> permission denied(publickey)
> lost connection
> となりました。

rootでアクセスしていませんか?root以外のユーザーで作業してください。
もしくはrootでアクセスできるようにPermitRootLogin yesに設定を変えて下さい。

> このため、八木先生に教わった方法で、CDRを作成し、バックアップをとり、
> 従サーバーにデーターをバックアップしましたが、その後主サーバーのORCA
> が立ち上がらなくなりました。

どのようにCDRをセットアップしたのか不明なのでコメントのしようがありませんが、
このバックアップは、データ(orca1.dump)だけですよね。
基本的にCD-Rを認識させてバックアップをとるだけならORCA自身は
関係ないはずです。

> 立ち上げようとすると
> cannnot connect server
> (other protocol error)
> となります。

other protocol errorということで原因はよくわかりませんが、IPv6のloopback
は明示的に/etc/hostsに書き込まれているでしょうか?
::1 ip6-localhost ip6-loopback
::1 localhost loopback
dbredirectorで二重化することによって接続までの時間がかかるようになり
上記のloopback記述をいれてないとタイムアウトになってつながらないことが
ありました。

#慌てず一つ一つ解決していくことが大切です。

             徳島市潜睺睺睺睺須野437-3
             岡部内科クリニック
             岡部 達彦
             okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx