[orca-tech:01001] Re: バックアップとレストア

まちの です。

誰からもフォローがないようなのでヒントだけ。
(これでも答を教えているも同じなのですが...)
# 自分で調べる努力もしましょう!

yoshient@xxxxxxxxxxx wrote:

> CDRWなどに焼くことが可能です。/etc/fstabの記述をsdaに変更し
> SCSI機器としないとだめですが何とか"$pg_dump-R orca>   "
> で行ったバックアップファイルをCDRWに焼けます。しかし、Restore
> がかなり難解です。他に方法ありますか?True Imageやその他の
> Partitionのバックアップではなく、あくまで、ORCAファイルのBackup
> &Resoreについて、どなたかいい方法をご存知でしたらご教示
> ください。

CD-Rの件は
 ide-scsi
DBのbackupの件は
 jma-admin

googleやorca-usersなどのアーカイブを調べれば
どういうモノでその使い方もわかるはずです。

そんなモノ、いちいち調べて理解している時間はないという様であれば
ORCAやLinuxの事は、業者に委託して利用者に徹する事を強く勧めます。
# ORCAもLinuxも所詮は道具にすぎないので1ユーザに徹するのは
# 恥でも間違いではありません。

--
まちの
machino@xxxxxxxxxx