[orca-tech:00952] Re: Sound

廣瀬です。

Debianで音を出力するには以下の条件が整っている必要があります。
1.対応するカーネルモジュールが存在し、それがロードされている。
2.サウンドを使用するユーザーがaudioグループに属している。
(/dev以下のサウンドのデバイスファイルのユーザー権限がaudioなので)
3.ボリュームが上がっていること

1は・・
クイックインストールCDってことなのでLinuxにモジュールがあればカーネル
モジュール(ドライバ)は入ってると思います。
起動時に緑色のバーが表示されますが、その後の表示にサウンドの認識がさ
れているか確認してみてください。

2は・・
コンソールを起動し管理者(root)権限で以下を実行してみてください。
#usermod -G audio ユーザー名

3は・・
ミキサー(gmix)などを起動して音量の調整を行ってください。

以上です。