[orca-tech:00938] Re: Wheel mouse

藤森です。

yoshient@xxxxxxxxxxxさんの<20030723111442.yoshient@xxxxxxxxxxx>から
>Wheel mouseの設定がORCAの説明書に記載
>されていましたが、その通りにしても
>使えません。設定方法を御教示下さい。

どのように設定されましたか?
私のところでは、/etc/grub/menu.lst の次の箇所を

# kopt=root=/dev/hda1 ro
↓
# kopt=root=/dev/hda1 ro wheel

と変更して、update-grub を実行して再起動。
これで動作しています。

曳野 正二さんの<20030729145235.39C8.HIKI@xxxxxxxxx>から
>対処方法は、「/etc/rcS.d/S21automodconfig」をリネームしたり、削除すれば、
>「/etc/init.d/automodconfig」は実行されなくなります。(その代わり、再起
>動後にLANカードが認識されないで起動するかもしれませんので、その場合は、
>modconfコマンド等でモジュールを組み込む必要があります)

X に関しては、automodconfig から /usr/sbin/mkxf86config を
呼び出して設定しているので、X の設定のみを変えるときは、
こちらのファイルを修正してやるのもありです。
ちなみに当方では、X の解像度を 1280x1024 にするために、
このファイルを変更しました。

--
Toshihiro Fujimori (藤森 利浩)
Information Technology Support