[orca-tech:00937] Re: Wheel mouse

吉岡さん、こんにちは。
ネットワーク応用通信研究所の曳野です。

ORCAプロジェクト公式サイトにあります、クイックインストールCDからインストー
ルしますと、起動時に「/etc/init.d/automodconfig」が実行されるため、その
ために「/etc/X11/XF86Config-4」を変更しても、元に戻るようです。
対処方法は、「/etc/rcS.d/S21automodconfig」をリネームしたり、削除すれば、
「/etc/init.d/automodconfig」は実行されなくなります。(その代わり、再起
動後にLANカードが認識されないで起動するかもしれませんので、その場合は、
modconfコマンド等でモジュールを組み込む必要があります)

PS/2の状態では、ホイールを有効にした記憶はないです。
「kon」コマンドは、woodyになってからは使用したことはありません。

「SISm650 64MB」では無理かという件については、どうやら、ORCAプロジェクト
公式サイトのハードウェアリストに設定方法が記載されているようです。
こちらを参照していただければ、インストールできると思います。(手元に実物
がないので確認はできませんが・・・)

対応ハードウェア
http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/hard/

「PC情報」の「全て」で表示されます。